toorisugari3のブログ

ベターコールソウルの事について、ネタバレ込みでつらつらと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Better Call Saul Season6前半における繰り返し演出・自己言及 (LastUpdated 20220714)

【注意】本エントリには、Breaking Bad/Better Call Saulのネタバレが含まれる。Breaking Badと、Better Call SaulのS6Ep07まで未視聴の方の閲覧は推奨しない。 本ブログ最初のエントリでも言及したが、Better Call Saul/Breaking Badにおいては、繰り返し描…

Better Call Saul S6Ep01 Wine and Roses(青き春は過ぎ) A4

ゴルフクラブ 車の中からハワードとクリフがプレイするのを監視するジミーとキム。プレイが終わるまで45分、というキムに、「ゴルフを教えてくれ、弁護士にゴルフは必須だ」と頼むジミー。キムは快諾。 ドアを開けて少し固まるジミーだが、piece of cakeと言…

Better Call Saul S6Ep01 Wine and Roses(青き春は過ぎ) A3

エル・カミーノ 食堂 夜、ジミーがブラウンのフォードトーラスで乗り付ける。ジミーが貸した服を着た少年とその母がキムと、食堂の中で話をしているのを見つめるジミー。食堂入口で二人とすれ違い、「良いスーツだ」と声をかける。 ジミーはキムのテーブルに…

Better Call Saul S6Ep01 Wine and Roses(青き春は過ぎ) A2

ラロ邸 蟻のドアップから。カメラがだんだんズームアウトし、蟻の足元は指紋、指抜き手袋の手、衛星携帯電話、そして顔にやけど痕。昨シーズンラストでラロが最後に電話させた傭兵だ。 そしてフレームインしてくる2組影とワニ側の靴、先端にはドクロをあしら…

Insider Podcastで語られたこと Season6

自分が良くは理解できない英語・会話の箇所については言及しないので、重要な事喋ってても取りこぼす事は大いにあり得るのでそこはご了承いただきたい。 S6Ep01 Teaserのフラッシュフォワードでのソウルの家は、以前ジミーとキムが見に行ったものではない。…