toorisugari3のブログ

ベターコールソウルの事について、ネタバレ込みでつらつらと

Better Call Saul S2Ep03 Amarillo(テキサス) A3

ジミーの社宅。キムは蔓のボールや空の花瓶などの豪華さをネタにし、ジミーは嫉妬するなと返す。仕事の時とは違い、キムは満面の笑顔だ。ジミーは上下青系、キムはブルージーンズに赤に近い紫のシャツ。

 

社宅で、キムに作ったCMの説明をするジミー

熱心に見入って、最後のジミーの声に気づき、小突くキム。少し自信なさげにキムの様子を見守っていたジミーだが、プロが作ったみたいと絶賛するキムを見て安心した様子。

事務所が了承したとはね

と、驚きを口にするキム。ここでジミーは了承を得ていない事を隠してしまう。

 

 

別日、オフィスでのジミー。昨日作ったCMのビデオに思案気な目を向ける。

浮かない顔で仕事を続けるが、ギターの音が聞こえてきて、ビデオを手に取りクリフの部屋へ向かう。クリフの秘書の前に2回、顔を出そうとするが思い返し、自室に戻る。TV局に電話をかけ、勝手な暴走を始める。

 

クリフがオフィスでギターを弾いている事は、ジミーにとってある種逸脱のシンボルになっているのではないかという気がする。少し「カラフル」な事をしても許されるんじゃないか?という誤った印象の元に。

 

 

マイクは引っ越し費用のため、裏の仕事を求めて獣医カルデラの所へ。$200のボディーガードでは足りないので、他は?ときくと、闇金の取り立て。乱暴ごとは拒絶するマイク。こういう仕事はハイリスクハイリターンだ、といわれるが、さっきのボディーガードを引き受けるというマイク。

 

マイクの倫理観がうかがえる。