toorisugari3のブログ

ベターコールソウルの事について、ネタバレ込みでつらつらと

Better Call Saul S6Ep01 Wine and Roses(青き春は過ぎ) Teaser

ソウル・グッドマン邸

これまでの5シーズン同様、白黒で始まる、と思わせておいてだんだんカラフルになる落ちていくネクタイ。

落ちるネクタイ

舞台はソウル・グッドマン邸、時間はBreaking Badの、少なくともS5Ep015(Granite State ニューハンプシャー、人消し屋でソウルとウォルターがはちあうエピソード)以降だろう。

ソウル・グッドマンの所有物は全て差し押さえられ、運び出されていく様子が描かれる。「Days of Wine and Roses」の曲にのせて。

 

ネクタイに始まり、寝室の毛皮や石像、絵画、スーツ、シャツ、靴など、途轍もない量の品々。鏡の裏の隠し部屋には防弾チョッキまで。

洗面所にはバイアグラはじめ、ソウルの常備薬。バスタブにかかったピンクの下着は男物か?そして目を引く金色のタイルに囲まれた同じく金色の便器……。趣味悪っw

そして意味ありげに字幕が出るH・G・ウェルズのTHE TIME MACHINE。プールに浮かぶソウルの等身大パネルに、「LWYRUP(弁護士を立てる)」ナンバーのキャデラックドゥビル。ジミーがこれまで使ってきた様々な品がこのCold Open映像に詰め込まれている。いくつかは、これからS6の中で初めて登場するものも含まれている。

 

最後に豪華なキャビネットから落ちた、「サフィロ・アネホ」のボトルキャップが道端、流れる水の上に転がり落ち、ズームアップされる所で終わる。

道端に転がるサフィロ・アネホのボトルキャップ

S2Ep01で、ジミーとキムがケンに奢らせた時の記念のボトルキャップだろう。これだけでも切なくて泣けてくる……。

タイムマシンは、こんなドラマで実際にタイムトラベルするわけがないので、社会的なメッセージの方を暗示しているんだろう。(違ったら土下座する所存)

 

こちらのYoutube動画で、この時点まででわかるネタが解説されている。字幕を出して自動翻訳で日本語にすれば大体わかるので、英語が苦手でも(自分もだ)見てみよう。

www.youtube.com

 

また、本ティーザーには、これからS6で登場する小物も含まれている。プレイースターエッグとでもいうのか。登場した箇所で言及する予定。

 

 

 

タイトルコールは自由の女神