toorisugari3のブログ

ベターコールソウルの事について、ネタバレ込みでつらつらと

Better Call Saul S2Ep02 Cobbler(邦題: クリームパイ) A4-1

警察の取調室、警官2人とプライスにジミー。警官はプライスの警戒を解こうと、伯父の「タイ・カッブ」のカードの話を持ち出してくる。タイ・カッブのカードの一つは、現存する最も高価な野球カードの1つで、2014年には$154,050で落札された事もあるそうだ*1。これなら「モナリザみたいに厳重に保管する」(警官談)のも納得だ。

 

カードは探偵を雇ってもう見つけたからいいんだ、というプライスに、食い下がる警官。ジミーはプライスを外に追いやって一席打つ。

 

隠し穴を見つけて疑うのは当然だが、そこにあったのは犯罪の証拠ではなく、デリケートなビデオだと。

Squat cobbler スクワット・コブラ

Cobblerは果物の上にビスケット生地を載せて焼いたパイだそうだ。他には靴職人という意味もある。泣きながらそのパイの上に座り、腰を動かす。なんだそれw

 

この馬鹿気た作り話を警官に信用させてしまうのがSlippin' Jimmyだ。流石に実物(映像)を見せる必要がありはしたが。