toorisugari3のブログ

ベターコールソウルの事について、ネタバレ込みでつらつらと

Better Call Saul S2Ep03 Amarillo(邦題: テキサス) Teaser

タイトルのAmarilloはテキサス州北端の都市名。

青地に白の星、赤、そしてオフホワイトのスーツ・明るいベージュのカウボーイハット(ポップカルチャーでは善玉の帽子の色*1 )のジミーへと、左から右へと水平に移動するカメラ。この壁の模様はテキサスの州旗だ。アメリカ人なら自明なんだろうけど、あまりアメリカに詳しくない中央値的な日本人だと分からないよね……(分からなかった方です)。

 

テキサス州旗の壁、ジミー、サンドパイパーのバス

運転手にバスが故障したふりをさせ、賄賂を渡すジミー。お得意の話術でお年寄りをクライアントにするべく、blah blah blah(ベラベラ)と……。テキサスの人に取り入るために、アルマジロ(州の動物)のループタイまで。

ジミー:白いスーツにアルマジロのループタイ

まんまと顧客化に成功するジミー。