toorisugari3のブログ

ベターコールソウルの事について、ネタバレ込みでつらつらと

Better Call Saul S2Ep03 Amarillo(テキサス) A4

D&M。CMオンエアの直前、心配げに手順の確認をするジミー。青基調の小紋タイだが、赤が混じっている。犯罪を犯しているわけではないが、逸脱の暗喩だろう。

 

オンエア前に緊張するジミー

なかなか電話が鳴らず、焦れるが、最初の一本が掛かってくるとどんどん電話がなり、あちこちで職員が電話対応にあたる。ジミーは成功を噛みしめる。

 

 

ステイシーの家、ケイリーとステイシーがベッドで寄り添って寝ている。マイクも説得が成功したようで、別の部屋で寝ている。そこへカルデラ(獣医)から電話が。指名での高額オファーがあった、内容は不明だと。誰だ?と聞いたところでシーンカット。

 

 

ジミーの社宅で、「ICE STATION ZEBRA」を見るジミーとキム。ジミーの腕の中でほほを寄せるキム。親密さが増している。

ジミーの社宅で映画を観る二人

ジミーの携帯が鳴り、場所を移すジミー。電話はクリフからで、勝手にCMを流した事で酷く叱責される。たくさんの電話があった事や費用の少なさをアピールするが、クリフはそんなことは問題としていない。電話は切れるが、ジミーはクリフに褒められているように装い、キムの元に戻る。

 

キムは紫(安全、偽のだが)のトップス、ジミーはグレー(気落ち)のTシャツ。

 

 

廃倉庫のようなところに乗り付けるマイク。相手はナチョだ。「消してほしい男がいる」