toorisugari3のブログ

ベターコールソウルの事について、ネタバレ込みでつらつらと

Better Call Saul S2Ep03 Gloves Off(丸腰) A4

ミチョアカノ

いつものメキシコ料理屋で集金作業をするトゥコとナチョ。将来クレイジーエイトという通り名を持つ事になるドミンゴがトゥコの「嘘発見器」にかけられている。トゥコの胸元にはボクシンググローブ型のシルバーネックレス。

ドミンゴのポロシャツの左胸には「TAMPICO」の文字が。Breaking Badファンならご存じだろうが、クレイジーエイトが話した父親が営む家具屋のロゴだ。

タンピコ家具の制服姿のドミンゴ

 

ミチョアカノの外、公衆電話から警察に「これから起こる暴行事件」の通報をするマイク。そしてミチョアカノの駐車場に入ってきて、トゥコの車と接触させる。

当然トゥコは「あの野郎!(What the fuck?)」となる。S2Ep03で2回目のFワードだ。

 

マイクは店に入り、商品をテイクアウトする。ぶつけた事を受け流すマイクを追ってトゥコは車の前で更に言い合いに。保険で済ませるから連絡先を、と言うマイクにトゥコは現金をだせ、と。まぁ当然ですわな。

財布にたくさんの金を見たというトゥコに、ズボンに挟んだ拳銃を見せつけられ、財布を出せと脅されるマイク。遠くからサイレンの音が聞こえ始め、マイクは財布を渡し、ナチョはそろそろズラかろうというが、狂犬トゥコはまだおさまらない。ナチョだけ先に逃げ出し、マイクはトゥコの襟元を掴む。逆上したトゥコは腰の拳銃を抜くが、予想していたマイクに即はたきおとされる。

右手でトゥコの襟元を掴み、左手で建物の柱に捕まりながら、ひたすらトゥコの右パンチを左顔面に受けるマイク。警察が到着し、トゥコに最高のドヤ顔をするマイク。

 

 

夜の廃倉庫

ナチョは赤シャツ、マイクはモスグリーンの上着

ナチョとマイクの密談。警官が目撃したので裁判で証言する必要もなく、5年から10年の刑期だとマイク。殺せばもっと楽に倍稼げたのに何故殺さなかったのか?とナチョ。マイクは答えずに踵を返す。