toorisugari3のブログ

ベターコールソウルの事について、ネタバレ込みでつらつらと

Better Call Saul S2Ep01 A1-01

A1 タイトル直後、マルコの遺品のピンキーリングをするジミー。赤い糸を巻いてあるのはマルコとの体格差の都合だろう。巻いた糸の色が「赤」というのは意味深だ。

マルコのリング

この指輪、Breaking Badでは最後の登場シーンS5Ep15でも付けているが、ジーン・タカヴィクは-身バレを防ぐために当然-付けてない。

 

ここまではS1Ep10で、マイクの居る駐車場を入った後と時制が一致。

 

 

裁判所の中で、キムとハワードがD&Mの面々にジミーを紹介する。ジミーとキムは中座し、以下の会話。

ジミー

デイヴィス&メインの話を 受けたら 君と俺の関係は 何か進展するかな

キム

ジミー それは… それとこれとは別問題よ

これを受けてジミーはD&Mの仕事を断る。唖然とするキム他。

 

 

このシーンは、S1Ep10最後、「裁判所前でたたずむジミー」と、「駐車場を出る際マイクとの会話をするジミー」との間に入るシーン。コールドオープン以外での時制の入替は比較的珍しい演出かな?しかもシーズンをまたいでる。