toorisugari3のブログ

ベターコールソウルの事について、ネタバレ込みでつらつらと

Better Call Saul S2Ep02 Cobbler(邦題: クリームパイ) A1-1

HHMの会議室でデニッシュや資料の用意をするキム。ジミーの席を自分の隣に変更してしまう。会議中にシーンは飛んで、机の下でキムからジミーに足でちょっかいをかける。

 

HHM駐車場で煙草をシェアするジミーとキム。自分は喫煙していた時もあって、煙草を吸うシーンが大好きだ。

駐車場で煙草をシェアするジミーとキム

D&Mの良待遇を聞き、満面の笑顔になるキム。

安定したら家を買いたいという話を始めるジミー。サンタフェではなく、アルバカーキとの中間点がいい、と。そこで二人同時に挙げたところが「コラレス」。

GoogleMapでCorralesを検索した結果

見てお分かりの通り、アルバカーキサンタフェの間ではあるが、アルバカーキに近い。2人同時にここを挙げるのがニクい……。

 

このシーンでは、ジミーもキムも服装はブルー系。法律の色。

 

 

社用車を取りに行くと聞いたキムのセリフ

"Jeez, where's my solid gold blimp?     “俺の純金の飛行船は?”
No, not that one, the other one."   “違う 別のやつだ”

これどういう意味なのか、ggって見てもよく分からないな。嫉妬を軽くジョークにしたものなんだろうけども。

 

そしてキムからジミーへのプレゼント。

WORLD'S 2nd BEST LAWYERのトラベルマグ

「2nd」はキムがつけ足した。

Esteemのホルダーにピッタリ

このトラベルマグ、黄・黒・赤と、シリーズではあまり印象の良い色ではないのは気にかかる。黄はマシな意味でも「楽観」「快楽」で、基本は「警戒」や不幸の予兆を示す色だから。

 

キスをして別れる二人。キムは嬉しそうだ。