toorisugari3のブログ

ベターコールソウルの事について、ネタバレ込みでつらつらと

Better Call Saul S2Ep01 A3

キムが歯磨きをすると同時に、キムのベッドから起き上がるジミー。まぁ一戦やったんでしょうね。

 

自分はS6が始まってからS1から見直してる時に初めて気が付いたんだけど、恐らくこれが二人の初SEX。自分的にはS1Ep01でのタバコのシェア、あれは肉体関係なかったらやらんやろ、という意識だった。House of Cardsのアンダーウッド夫妻なんかはそうだったし、そういう親密さの表現だと思ってた。でも、実際落ち着いて考えるとSEXよりは煙草のシェアの方がハードルは低いわなぁ……

 

海外のrecap review記事なんかを読みだして、ここではじめて……っての見てえ?って思ってたんだよな。

 

それはさておき。

 

 

歯ブラシを貸せというジミーに、それは気持ち悪いと拒否するキム。

バイ菌ならもう混ざり合った Our germs have already intermingled.

というジミー。ここがhadではなくてhaveだから、ついさっき(昨晩)という意味あいになるんだろうか?完了形苦手。経験用法なら初めてじゃなくてもhaveになるのかな?

 

そこでキムの指に歯磨き粉をつけて、それで歯を磨きだすジミー。くそっ、くそっ、羨ましすぎるだろこのシチュエーション!じゃれあってんじゃねーぞ!(いいぞもっとやれ)

 

 

出社の準備をしながら、昨晩の戦利品、サフィロ・アネホのボトルキャップを見ながら、「毎晩できたら最高だな」というジミーに、一度同意はしてみせるものの、実際には無理よ、と現実を語るキム。スーツはミッドナイトブルーか、それよりももう少し暗い色。キムの出社に付き合って、一緒に部屋を出るジミー。居座ってるのは気が引けたのだろう。

 

 

場面は変わる。プライス(本名ダニエル・ウォーマルド)が野球カードを盗まれて警察を呼ぶ。

 

プライスはベージュのシャツ。部屋の壁は少し落ち着いた黄色。

 

テレビやパソコンが盗まれてないので通常の物盗りの犯行でない事は警官には一目瞭然。床の不自然なスペースでカウチの後ろの隠し収納を発見。